「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:プライベート( 30 )

休日

またまた、連休はキャンプへ繰り出してきました
最近 ややハマリです^^
b0155850_16371715.jpg


今回は、琵琶湖へ・・・ 産まれれも育ちも関西なんですが初琵琶湖でした。
思っていたより水がきれいで驚き!
帽子かぶって座っている人私です(笑)
後姿で座っていたらなんとかセーフな感じの写真。
b0155850_16375743.jpg


はじめての湖は、子供たちには少し怖かったようですが
だんだん慣れてきて楽しんで遊んでいました。仲良く遊んではおもちゃの取り合いでけんかしての繰り返し..
この写真の少し前はえらくケンカしていましたが、突然意気投合して機嫌よく遊んではりました(苦笑)
b0155850_16404473.jpg


よく食べて
b0155850_16415220.jpg
よく寝ます(笑)
b0155850_164283.jpg

楽しい2日間でした♪ 次はどこへ行こうとかという話題で盛り上がりながら
帰ってきたのがまた楽しかったです^^ アクティブなアラフォー目指します❤
[PR]
by orner-web | 2014-07-24 16:44 | プライベート

休日

今週の火.水曜日の連休、キャンプに行ってきました。
今回は、テントを張って本格的なキャンプ。
子供の頃はよくキャンプに行っていたのですが、大人になってからはさっぱりご無沙汰していました。
去年も計画をしていたのですが、次男が前日に熱を出して断念(^^;
ようやく実現した次第です(笑)

場所は実家近くの大阪の岸和田(だんじり有名です^^)の山の中です。
高速道路から降りてわりと近いのでアクセス的にも便利な所が良かったです。

川沿いがテントサイトになっていて、子供たちは川遊び三昧。
鉄砲が大好きな次男。夜寝る時も握って寝てはりました(笑)
b0155850_14561181.jpg

仲良しの甥っ子も一緒に行ってずっと3人くっついて水遊び。
b0155850_14572728.jpg

所々に咲いているアジサイがとてもきれいでした
b0155850_14591669.jpg


バーベキューやテントの写真は...
何だかなれないせいもあるのか?写真はとったものの
生活感のあふれるものばかりだったので(--; 写真のUPは辞めておきました(苦笑)

すっかり昔のキャンプを思い出して、またはまりそうです。
b0155850_153884.jpg

[PR]
by orner-web | 2014-06-27 15:04 | プライベート

休日・・

こんにちは^^ 
今日は暖かくて気持ちのいいお天気でしたね☀

お店に新しい物がちらほら届いているのですが
写真がないので私のこと。

火曜日のお休みは、仲良しのお友達のとこで鍋パーティーでした♪
京都でカフェをしているとっても素敵なお店。
カフェスペースでわいわいとお鍋を頂きました^^
たくさん食べてたくさん喋ってたくさん笑ってほんと楽しいひと時でした*
b0155850_1613665.jpg

そして今日の私のおやつ。
仲良しのお友達からもらったチョコレート。
これ・・前から食べたいなーって思ってたチョコだったんです。
ごちそう様でした。ありがとう❤
b0155850_16113713.jpg

さーてさて.. 夕食の準備にとりかかりまーす(●^^●)
[PR]
by orner-web | 2013-02-14 16:13 | プライベート

お気に入りの物

こんにちは。気が付けばもう11月も終わり。
寒いはずですね。皆さん風邪ひかれていませんか??
我が家は、昨日 家族でインフルエンザの予防接種に行ってきました。
思いのほか痛い注射でした(><;
長男坊のムスコはあまり注射では泣かないのですが
昨日の注射はかなり痛かったようで・・
終わってからも思い出しては何度も泣いていました(笑)
これがトラウマにならなければいいのですが(^^;

ここ最近、時間を見つけてはキッチンまわりをちょこちょこと変えています。
時間があまりとれずちょこちょこ・・・・とですが。
私の最近のお気に入りが密封タイプのガラス瓶。
b0155850_1547540.jpg

果実酒を入れたり小麦粉やお砂糖、コーヒーなんかを入れておくのにもお勧めです。
シンプルで飽きのこないデザインが気に入っています。

新しい年を迎えるにあたって、色々新調したくなるこの季節。
これをあーしてこーしてと想像は広がるのですが、
なかなか思うように進まないものですね(笑)
[PR]
by orner-web | 2012-11-29 15:48 | プライベート

おでかけ・・・ 岡山

おはようございます^^
今日も、青空がきれいないいお天気です。
たくさんの洗濯物・・ カラリと乾きそう♪

昨日のお休みは、日帰りで岡山へ。
お店の什器やディスプレイで使う雑貨などを捜しに^^

何だか時間が足りないくらいでが
かわいい物をたくさん見つけてきました*

数件のお店を回って見つけてきたもの
・・古びたバスケット・・
b0155850_10264792.jpg

・・サビサビのキッズチェアー・・
b0155850_10272386.jpg

・・アンティークの楽譜・・
b0155850_10275097.jpg

・・イギリスのカラフルなロウソク・・
b0155850_1028173.jpg

などなど・・・ 
これは、個人的にお家で使おうと思って買った雑貨達。

かなり長居したこちらのお店・・・
b0155850_10293798.jpg

時間を忘れるくらい楽しくて素敵でした。
b0155850_10303419.jpg


店頭で並べる物も、かわいい物をたくさん見つけてきました^^
古い物なので、数はたくさんありませんが
存在感抜群の素敵な物たちばかり。
少しずつブログでご紹介させて頂きますね。
[PR]
by orner-web | 2012-09-26 10:35 | プライベート

8月も終わり・・

明日から9月というのにこの暑さ!
今日も、汗たらたらの私とムスコです(--;
ただ、今日暑い道中とんぼをたくさん見かけました。
きっと、少しずつ秋が近づいているんでしょうね^^

お家のディスプレイも、ずいぶんほったらかしだったのですが
少し季節を先取りして模様替え。
b0155850_15503994.jpg
シックな色合いでまとめて落ち着いた雰囲気に*
ちょこっと変えるだけで、なかなかの気分転換♪

そして最近 お庭を無性に変えたくて色々考えているのですが・・
暑いという理由で、なかなか前に進まずです(泣)
きっと、気合が足りないだけだと思いますが。。。
とりあえず、イメージを絵に書こうと思います。
b0155850_15571064.jpg
さて、計画は前に進むのやら??
[PR]
by orner-web | 2012-08-31 15:59 | プライベート

休日

昨日、今日 お店は連休。
やっぱり、連休はゆっくりできますね^^

昨日は、久しぶりに奈良方面へお出かけ。
奈良はお気に入りのお店がちょこちょことあって
気が向いたら、ぶらりと出かけます。

昨日は、大好きなパン屋さん
豆パン屋アポロさんへ
ここのパンとお店の雰囲気が夫婦揃って大好きです。
b0155850_11461166.jpg
昔、この近くで働いていたことがあったのですが
こんな素敵なパン屋さんがあることに全く気付かずでした。
近くにいると、意外と気づかないことってありますよね・・・
きっとそれです(^^;

今朝は、アポロさんのパンで朝食(^q^)
b0155850_1147494.jpg
ムスコも美味しいパンに、朝からテンション絶好調(笑)

今日は、とくに予定もいれず
それぞれ気ままに過ごすことに。
只今、トイレトレーニングのムスコは、素っ裸でおもちゃで遊び・・・
私は、ムスコの写真の整理をぼちぼちしています。
b0155850_1153864.jpg

[PR]
by orner-web | 2012-08-29 11:54 | プライベート

いただきもの

今日も朝から暑いですね。
久しぶりに、家の片づけをしていたのですが・・・
も~ 汗だくです。
今は、シャワーを浴びてすっきり^^

昨日のお休みは、ムスコ達を連れて
お店によく来てくださるお客様宅へ遊びに行かせてもらいました。
ご自宅には、オルネの雑貨がたくさん。
とても素敵に、すっきりと飾られていました*

ムスコは、お兄ちゃんお姉ちゃん達とたくさん遊んでもらい
私は、おいしいお昼ご飯をご馳走になり おしゃべりをたくさんして。
とても楽しい あっという間の時間でした。

そして、「これよかったら~どうぞ」と・・・ お土産に頂いたもの
カボスちゃん たくさん
b0155850_14201579.jpg

あまりお料理とかでも使ったことがないのですが、
帰って色々調べてみると、意外といろんなかたちで使えそうでした。
私は、シロップ漬けにしようかなと思っています^^

そしてそして、ムスコにもうれしいいただき物。
お兄ちゃんが使わなくなったというおもちゃ達。
b0155850_14222771.jpg
それはそれは大興奮のムスコ(^^; 
昨日の夜も、眠い目をこすりながら背中には汗をかき(笑)
真剣なまなざしで黙々と遊んでいました。
2歳の子供でも、こんなに集中するんだなぁと関心してしまいました(*^^*)

K様いつもありがとうございます**
[PR]
by orner-web | 2012-08-23 14:28 | プライベート

3日間のsummer vacation

こんにちは。
真っ青な空☀☀ いいお天気です^^

今年は、お店の連休とお盆休みが重なって
久しぶりに世間と同じお休みでした。
平日のお休みに慣れている私たち・・・
どこに行っても、人の多さに圧倒されるは疲れるはで(^^;
まぁ たまにはこういうのも必要かもしれませんね*

お店は2日間お休みでしたが
わたしとムスコ達は3連休。
毎年お呼ばれする、親戚宅でのBBQから始まり・・
その日の晩は、雷と大雨で不安な夜を過ごし・・・
次の日はビミョーな天気で近所にお買いものに出かけるも
夜の大雨で、店内の一部が浸水している状態(--;
そして、最終日は京都水族館へ。
やっぱりここが大好きなムスコ^^
水族館が好きというより、公園内から見える電車や
隣接している機関車館がとにかく大好きで。

なかなか、中身の濃い3日間のsummer vacationでした
b0155850_10583340.jpg
b0155850_1058411.jpg
b0155850_10585092.jpg

[PR]
by orner-web | 2012-08-16 19:59 | プライベート

寝る子は育つ

うちの次男坊・・・
とにかくよく寝ます(^^;
小さな子を持つ母としてはとってもラクチンでうれしいこと。

夜中も、ミルクを飲んで満腹になると半目を開いて半笑。
ベッドに置くとそのままグーグー寝だします。

そんなムスコも今日で5ヶ月。
あっという間に離乳食の時期に・・

長男坊の育児は、お世話してますっ!って感じの毎日だった気がするけど
次男坊は、何だかほったらかしのような(^^;
でも、すくすく元気に育ってくれています。
b0155850_14483427.jpg


最近、ますます巨大化してきたムスコ。
抱っこしていても・・ とにかく重い!

そして、昼間もひたすら眠るムスコ
b0155850_14492654.jpg

[PR]
by orner-web | 2012-08-11 14:32 | プライベート


ナチュラル雑貨ショップ  「オルネ」のスタッフが   綴る日々の出来事。


by orner-web

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

実店舗からのお知らせ
プライベート

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

記事ランキング

画像一覧