<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カレンダー

こんにちは^^ 今日は、自転車に乗っているとトンボの大群に遭遇(^^;
トンボも大群だとちょっと怖いですね・・・

まだまだお昼間は暑かったりしますが、もう10月ですね。。
何だかあっという間に年末が来てしまうような。という事で、今日は、カレンダーをご紹介です。
お店では、早くもパラパラと動き出しています。
b0155850_13595095.jpg

ナチュラルな写真が入ったカレンダーや、コルクボードが付いている
木製カレンダーなどなど。
お値段も¥735~とお求めやすい物が揃っています^^

あと、年が替わっても使えるカレンダーは、通年人気です♪
メッシュ万年カレンダー ¥1890
b0155850_1434636.jpg

ブロックカレンダー ¥1050
b0155850_1441588.jpg

プレゼントでご購入される方も多いです。

私も、今年こそは早めにお気に入りのカレンダーを見つけようと思います*
[PR]
by orner-web | 2010-09-27 14:07 | 実店舗からのお知らせ

新商品と再入荷

秋晴れの気持ち良いお天気です♪ 暑かった夏も、ようやく去ってくれたような・・・
秋は行楽や運動会など楽しいことがたくさんですね^^
お店の前の公園でも、午前中 保育園の運動会が行われてました*
楽しそうな声が聞こえてくると、自分が子供の頃の運動会を
ちょっぴり思い出しました。

今日も、新しい雑貨をご紹介です^^

ウエルカムガーデンスティック ¥1200
b0155850_1554923.jpg

とりのお家がついたガーデンスティック。大きく背の高いピックは、土に直接さしてお庭を演出するのにお勧めです。

ログウッドブラックボードボックス ¥1200
b0155850_15572257.jpg

古びた木の質感のウッドボックス。黒板が付いているので、植物の名前を書いたりメッセージボードとしても。ちょっとジャンクなガーデンコーナーを演出してくれます。

ログウッドポット ¥800
b0155850_1611062.jpg

素朴な木の感じがかわいいウッドポット。丸太をくり抜いたような形で、直接寄せ植えなどするのにぴったりです。

ハンギングバスケット ¥1995
b0155850_1644879.jpg

素朴な雰囲気のワイヤーバスケット。キッチンでクロスをストックしたり、果物を入れておいたり・・。グリーンを入れて吊るしてもかわいいですね^^

フェリエゲージ ¥997
b0155850_1672152.jpg

とりかごのような佇まいのワイヤーゲージ。
グリーンを入れたり、そのまま吊るしておいても。

ランタンベース ¥200
b0155850_1693627.jpg

どこか懐かしい風合いのガラスベース。お家の伸びたグリーンを切って、ちょこっとさしておくだけでもいい感じです。¥200というお値段ながら、
意外としっかりとした作りです(*^^*)

ウォールバスケット ¥1155 
b0155850_16144162.jpg

以前お店で大人気だったウォールバスケットが再入荷しています。
グリーンを入れたり、レターホルダーとして使っても。
写真のグリーンは、これまたお店で人気のフェイクグリーンです。
なかなか良くできているので、パッと見た感じ本物の
グリーンと思ってしまうほどです。

お店には、秋物のお洋服もたくさん入荷しています。
急に肌寒くなったりなので、体調管理お気を付け下さい。
と言っている私が、少し風邪気味な感じですが・・・

楽しい週末をお過ごしください*
[PR]
by orner-web | 2010-09-25 16:23 | 実店舗からのお知らせ

新商品*

こんにちは。少しどんよりな空模様・・・ ひと雨降るのかしら??
今は、お家でブログを更新中。
ムスコが楽しげにお気に入りのテレビを見ています^^
その間に・・・・ カタカタ打っております。

今日は、新商品をご案内。

ガーゼふきん2枚セット ¥525
b0155850_178129.jpg

8重ガーゼで吸水性抜群です^^ 私も自宅で早速愛用中♪
小さなお子様のお口を拭いたりするにもいいですよ。ギフトでも喜ばれそうです。

ドットマグ ¥997
b0155850_1792754.jpg

秋らしい色合いのマグカップ。ドット柄がかわいいです。
たっぷり入るので、これからの季節コーヒーやスープなど飲むのにぴったり。

ココファイバー ¥262
b0155850_17112289.jpg

これ!個人的にずっと捜してたんです。
ずいぶん前にお花屋さんで見つけて以来、どこにもなくて・・・。
そして、ようやく見つけお店でも置くことにしました^^
ヤシの実センイから作られた物。通気性が良く水はけもよい優れものです。
使い方は色々なのですが、写真のように土の表面に覆ってあげると、見た目も良く
夏は土の乾燥を防ぎ、冬は霜よけをしてくれます。
バスケットなどでアレンジに材料としてもぴったりです。
お色は、ブラウンンとグリーンの2色です。

そして最後に・・ 再入荷しましたメモンガー ¥380
b0155850_17171632.jpg

今日は、陽気な外人さんがご機嫌さんで買って行かれました^^

そろそろ、ムスコがテレビに飽きてきたようです(^^;
[PR]
by orner-web | 2010-09-20 17:20 | 実店舗からのお知らせ

グリーン入荷しました。

こんにちは。今日も秋晴れの良いお天気です。
朝晩は、だいぶと肌寒くなってきましたね^^
気温の差があるので、体調管理お気を付け下さい*

今日は、人気のグリーンが入荷したのでこちらをご紹介です。
ここ数日で、お昼間も随分と過ごしやすくなりましたね。
そんなこれからの季節、お庭いじりがお勧めです^^

お店ですっかり人気となった観葉植物たち。
b0155850_15501869.jpg

ブリキや木箱等々・・ 皆様イメージを膨らませながら、植物とそれを入れる物とを
吟味されています^^ 
今回は、新しい種類の植物も♪
ミントグリーンがきれいなポトス ¥262 
寄せ植えなどにお勧め ツルニチソウ ¥232
人気のプミラやロングアイビー・ワイヤープランツも再入荷しています。

お天気に恵まれた3連休になりそうですね。
連休中も休まず営業していますので、お近くにお越しの際は
お立ち寄り頂けるとうれしいです。
b0155850_15503233.jpg
楽しい連休をお過ごし
ください*
[PR]
by orner-web | 2010-09-18 14:35 | 実店舗からのお知らせ

カレルチャペックから・・

ずいぶん、秋っぽく過ごしやすくなってきました^^
トンボが飛んでいたり、鈴虫が鳴いていたり・・・ 秋ですね~。。
秋と言えば、食欲増加が心配です(^^;
先日の定休日もお友達と夕食を一緒したのですが、お腹がはち切れるかと思うくらい食べてしまいました。
おいしい物が増える季節、気を付けないとだめですね(>0<)

今日は、カレルチャペックから新しい紅茶とや雑貨をご紹介です。

季節の紅茶で大人気のキャラメルティーが入荷しました。
b0155850_10404318.jpg

この季節限定なので、ぜひこの機会に(*^^*)
他にも、品切れしていた物も再入荷しています!
缶がかわいいので、色々揃えたくなってしまいます。ギフトにもお勧めです。

かわいいポストカードも届いています。¥157
b0155850_1044485.jpg

お手紙を書いたりはもちろん、フォトフレームに入れて飾ったりもいいですね。

フタ付きマグ ¥2100
b0155850_1047113.jpg

中に茶漉しがついている便利なマグです。
飲み物が冷めないようにフタが付いているので、
ゆっくりと温かいまま頂けそうです。

涼しくなると、少し温かい飲み物が恋しくなりますね^^
そんなこれからの季節にぴったりな紅茶のご紹介でした♪

昨日、ムスコを公園に連れて行きました。
まだ歩けないので、お散歩に行ってもひたすらベビーカーの上です。
そんなムスコの初体験・・ 砂場にオッチンをして遊ばせてみました。
砂の不思議な感触に興味深深な様子(^^;でした。
b0155850_10541385.jpg

[PR]
by orner-web | 2010-09-16 18:53 | 実店舗からのお知らせ

おうち プチリフォーム中

最近引越をした我が家。
プチリフォームに励んでいます^^ と言ってもいじるのはもっぱら主人ですが(^^;

とりあえず床を変えました*
お店の床でも使っている古材。家で使ったのは、それを薄くカットされた物です。
時間がある時に少しずつ少しずつ。。 
b0155850_1783612.jpg

もともと明るいフローリングの床だったのが、渋い感じに変身。
床が変わるとずいぶん雰囲気が変わります。
お次は、どこをいじろうか・・・・ 

ちょっと前にホームセンターで購入したグリーン
大好きなウンベラータです♪
b0155850_17122625.jpg

あまり見かけないこのサイズ。育てやすくなかなか気に入っています。

ただ、最近ハイハイができるようになったムスコ。
とにかく何でもかんでも触りまくって、なかなかインテリアを
楽しめないのが難です(泣)
[PR]
by orner-web | 2010-09-15 17:16 | プライベート

新商品のご案内

こんにちは。「最近朝晩が過ごしやすいわ~」と思っていた矢先に、
昨日は夜になってもムシムシ・・・。
久しぶりに、またまたクーラーを「ポチッ」として寝ました(^^; 
9月だと言うのに。。。

今日は、新しい雑貨のご紹介です。

お部屋のちょこっとした整理に役立つ小家具です。
5段ドロワーボックス ¥7980
b0155850_11581634.jpg

丸い取っ手がかわいいドロワーボックス。浅めの引き出しは、手紙やノートの収納にピッタリ。
A4サイズがぴったり入るサイズです^^

スライド式シェルフ ¥3990
b0155850_1233265.jpg

棚板が2枚付いたディスプレイシェルフ。棚板の高さを変える事ができるので
その時々で、色々楽しめそうです♪

アラログシースルーバスケット ¥2940
b0155850_1274762.jpg

倉敷意匠のアラログバスケット。しっかりと編まれたバスケットは、
時と共にいい風合いに・・。
スリッパやストールを収納したり、ただインテリアとしてポンと置いていても存在感抜群です。

ハンガー付きロープ ¥630
b0155850_1214653.jpg

小さなワイヤーのハンガーとロープのセット。
フックに掛けておくとロープが絡まず使用できます。
飾っているだけでもかわいいですね*

明日はどうやら雨模様のようです。。
雨はあまり好きではないですが、こうもカンカン照りが続くと雨が恋しくなりますね*
[PR]
by orner-web | 2010-09-12 12:32 | 実店舗からのお知らせ

昔なつかし・・な雑貨

こんにちは。
9月も半ば・・ だいぶと過ごしやすくなりました^^
ただこの時期の蚊という奴が、とにかく厄介・・・
ここまで生き残ったのに、簡単に「パチン!」とされてたまるかという雰囲気をプンプン感じます。
一日数回、追いかけまわしています(^^;

今日は、昨日入荷した雑貨をご紹介。
昔なつかしな雰囲気がかわいい雑貨達です。

トタン文化ちりとり ¥525
b0155850_16174684.jpg

お店でずっと人気のちりとりです。
ほんと、何の飾り気もないシンプルなトタンのちりとりです。
昔学校で、掃除用具入れにあったような・・・ 

ラタン布団たたき ¥1260
b0155850_161812.jpg

ラタンで丁寧に編まれた布団たたき。中にはしっかりとしたワイヤーが入っているのでカラッと晴れた日に、思いっきりバンバンとしたくなりますよ!
お部屋に引っ掛けておくだけで、インテリのアクセントにもなります。

トタンひ杓 ¥840
b0155850_1610407.jpg

これぞ昔懐かしな感じです! 私も家で使っていますが、あると意外と便利です!
ちょこっとグリーンにお水をやる時は、バケツにお水をいれてシャシャっと^^

ワラ釜敷き ¥1260
b0155850_16263864.jpg
b0155850_1627387.jpg










新潟県佐渡島で職人さんがひとつひとつ編んだワラの鍋しき。
ワラという素材が素朴でやさしい雰囲気です。
引っ掛けがついているので、使わない時は吊るしておくこともでできます*

アルミフラットシェード ¥3937
b0155850_16105621.jpg

レトロな雰囲気が、ナチュラルな空間にぴったりのライトです。
電球は、素朴な光が魅力のエジソン球がついています。
おうちの玄関やキッチンカウンターなどにおすすめです(*^^*)

今週末も暑い青天のようです(^^;
お近くに来られる事があればお立ち寄り頂けるとうれしいです*
楽しい週末をお過ごしください。
[PR]
by orner-web | 2010-09-10 13:02 | 実店舗からのお知らせ

秋物ウエアー

こんにちは。9月だというのにまだまだ暑日が続いていますが、朝晩はとても過ごしやすくなりました^^
今朝、鈴虫が「リンリン♪」と鳴いていました。こんなに暑くても、秋は来ているんですね(^^;

お店は、秋物のお洋服がたくさん入荷しています。
まだまだ暑いので、自分はもっぱら真夏の服を毎日着ていますが・・・

おすすめのかわいいお洋服がたくさんなので、一部ですがご紹介です。

DEEP BLUE リネンウール混チェック柄起毛ツイルパーカー ¥6825
b0155850_1614815.jpg

グリーンとパープルの色使いがかわいいリネンウールパーカー
七分袖なのでインナーの使い方次第で、雰囲気を替えて着こなしが楽しめそうです。

DEEP BLUE ストライプシャツワンピ ¥12600
b0155850_1673396.jpg

トップ杢の糸を使用した、優しい雰囲気のシャツワンピ。
シンプルで飽きのこないデザインは、一枚あると重宝しそうです^^

人気の7TH GATEからも秋物が入荷しています。
コットンロングTシャツ ¥6195
b0155850_16224481.jpg

フロント・バックのロゴがかわいい長そでTシャツ。やわらいかコットンで、
着心地抜群です。
b0155850_1625248.jpgb0155850_16255229.jpg











色・柄違いで、何枚か持っていても使えそうです(*^^*)



今日も、雑貨がたくさん入荷しました。
明日ブログでご紹介できればと思っています*
[PR]
by orner-web | 2010-09-09 16:33 | 実店舗からのお知らせ

新商品、再入荷色々♪

こんにちは。
9月に入って、少しは涼しくなるのを期待していましたがこの暑さは参りますね。
いつまで続くのでしょうか(>_<)

今日は新商品と再入荷のお知らせです!


チリトリ ¥2625   ホウキ S¥2100 M¥2310
b0155850_14264370.jpg

チリトリはホウキを固定したり吊り下げ保管ができるので収納がすっきりします。
ホウキはサイズが2種類あり、取っ手がウッドで握りやすいです。
掃除道具がかわいいとやる気がでて掃除がはかどりますよね!

ウッドフレーム ブラウン¥1365  ナチュラル¥2100
b0155850_14471855.jpg

アンティーク風のフレームです。縦置き横置きどちらも可能です。
お子さまの絵や切抜きを入れるだけで、雰囲気がでますよ。


エナメルトレイ ¥315~
b0155850_155715.jpg

少しチープな質感とラインのレッドのがクセントのあるかわいい琺瑯プレートです。
表面の不規則な凹凸感が手仕事の温かみを感じます。
ちょっとした小物などの収納にも。


アゴスティーニ魔法瓶  S¥1260 M¥1470 L¥1890
b0155850_15123726.jpg

お待たせしました!人気商品の魔法瓶が再入荷しました!!
懐かしい赤チェックのアゴスティーニ魔法瓶です。
お弁当を一緒に持って出かけたくなる昔から変わらないデザインは
今でも人気です。

まだまだ猛暑が続きますがお身体には気を付けてくださいね。
お近くにお越しの際にはお立ち寄りください。
お待ちしております。
[PR]
by orner-web | 2010-09-04 15:31 | 実店舗からのお知らせ


ナチュラル雑貨ショップ  「オルネ」のスタッフが   綴る日々の出来事。


by orner-web

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

実店舗からのお知らせ
プライベート

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

記事ランキング

画像一覧