<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

木箱いろいろ

まだまだ日中はクラクラするくらい暑いですね。。。
でも朝晩は涼しくなったので随分過ごしやすくなりました。
夜はぐっすり眠れるのがうれしいです^^

今日は新しく届いた木箱をご紹介します。
ブロカントボックス¥1680~¥2100
b0155850_1122810.jpg
ワイン箱のようなロゴ入りのボックスです。サイズや仕切りの収納が様々なので色々な用途でお選び頂けます。立てて使うとディスプレイにも使えそうです^^ 
フタ付きウッドボックス¥2100
b0155850_11384964.jpg
ブルーと白のロゴがかわいい収納ボックス。ふたが付いているので
ごちゃごちゃした物を片付けておくのにぴったりです。
重ねて置いておけるのもうれしいです*

涼しくなってくるとお部屋の片付けや模様替えがしたくなる季節。
他にも秋らしいフェイクグリーンやバスケットなども入荷しているので
ちょこっと覗いてみてくださいね。
明日 水曜日はお休みなのでお気を付けください*
[PR]
by orner-web | 2011-08-30 11:45 | 実店舗からのお知らせ

旬のお野菜

夏っておいしいお野菜たくさんですよね^^
トマトやオクラやピーマンやら茄子やら・・・・
大好きな物がいっぱいです。
ここ数年でよく食べているのがゴーヤ。
食べ始めた頃は、どーも苦いのが苦手だったのですが(--; 
よく食べる最近ではすっかり慣れてしまいました。
1歳のムスコも好んで食べているくらいで(笑)

先日実家で収穫したゴーヤを届けてもらいました
b0155850_14474496.jpg
実家ではそれはそれは大量に採れるらしく・・・ ジュースやお茶にも
ゴーヤを使っているそうです^^
先日母から教えてもらったゴーヤのレシピ。
b0155850_14514672.jpg
玉ねぎとゴーヤをオリーブオイルで炒めて野菜に火が通ったらツナ缶を入れて塩コショウで味付けです。もう一品のおかずにはなかなかお勧めですよ*
[PR]
by orner-web | 2011-08-29 14:55 | プライベート

文房具

昨日は 夜遅くまで夏祭りを楽しんでいました^^
屋台の美味しい物を食べたり 盆踊りを踊っている人を眺めていたり・・・
いくつになってもお祭りって楽しいものですね*
そして今日はその余韻で少しぼーっとしていますが(--;

今日は新しく入った物やオススメの文房具をご紹介します。
雑貨好きさんはやっぱり文房具が好きな方が多いです。
ダイアリーノート¥500
b0155850_1315722.jpg
昔から使われていたようなアンティークな感じのノートです。中は1年間分のマンスリーページ・ウィークリーページが半分、残りの半分がフリー・罫線入りページのシンプルで使いやすいページ構成です。オリジナルのダイアリーで色々な使い方が楽しめそうです。
バロックブックノート¥500
b0155850_1323763.jpg
以前から置いていますがとっても人気の商品です。皆さんどのように使われているのか気になってしまうくらいよく売れていますよ。使ってしまうには
もったいないような・・・ 私もったいながりなんもんで(^^;
使った後も飾っておいても可愛いかもしれません。
マスキングテープ¥178
b0155850_133034.jpg
新しい柄のテープ入荷しました。やっぱりマスキングテープって人気ですね❤ 
テープカッター¥819
b0155850_1333884.jpg
リスさんのワンポイントがかわいい小さなテープカッター。マスキングテープがちょうど収まるサイズの大きさです。メモリが付いているのでお好みの長さにカットしたい時は便利です。
てんとう虫シール¥105
b0155850_134618.jpg
テントウ虫さんの小さなシール。ラッピングにちょこんと張り付けたり。 他には・・・ 自分好みでいろいろ使ってい見てください^^
色鉛筆¥399
b0155850_1344677.jpg
イギリスの12本セットの色鉛筆。これもまた可愛すぎて使えなさそうです(^^; 何せ私もったいながりなもんで・・・ しつこくてスミマセン。子供さんにぬり絵とセットしてプレゼントしても喜ばれそうです*

ここ最近毎日襲ってくる 夕方からのゲリラ豪雨☂
今日はどうやら大丈夫そうな青空が広がっています^^
[PR]
by orner-web | 2011-08-28 15:36 | 実店舗からのお知らせ

雑貨いろいろ

またまた激しい雨が降ってきました(><)
最近多いです・・・ ゲリラ豪雨☂☂
お洗濯を干すのも毎日考えさせられます。。

今日は 新しい雑貨がたくさん入荷しているので
その中から少しですがご紹介します*

シャビーブックスタンド¥1890
b0155850_14533825.jpg
ちょっとメンズな感じがかっこいいアイアンのスタンド。本やCDを立てたり
レターホルダーとしても使えそうです。
アンティーク加工がされていて使い古した風合いが素敵です^^
アラログウォールバスケット¥2310
b0155850_1456837.jpg
しっかりと編まれたアラログのバスケットです。
壁掛けができるハンドルがついているのが人気です。
ホウキ¥2310
b0155850_14582254.jpg
お家の中・外どちらでも使えるホウキです。使わないときは吊るしたり立てかけて置くだけでもかわいいです。
バードゲージオーナメント¥714
b0155850_1562623.jpg
木で編まれた素朴な風合いのオーナメント。
中の小鳥さんが何とも言えない可愛さです❤
素焼きポットいろいろ
b0155850_1593810.jpg
昔から使われていたような雰囲気のポットです。グリーンを入れて飾ったり小物の収納で使ったり。そのまま並べておくだけでもかわいいですね^^

今日は夕方からお店の前の公園で夏祭りがあります。
ダンナさんは自治会の担当に当たっていて
朝7時半から準備に出かけました(^^;
ご苦労様でございます。。。。
まだ降っている雨☂・・・ 止むといいですが。。
[PR]
by orner-web | 2011-08-27 15:21 | 実店舗からのお知らせ

ありがとうございました

東日本大震災の義援金をお店のほうで募らせて頂いていました。
たくさんの方にご協力頂き¥62.568集まりました。
ご協力頂いた義援金のほうは、日本赤十字社を通して東北関東大震災義援金として送金させて頂きました。
あの日からもうすぐ半年を迎えようとしています。
まだまだ復興していない所があったり、心の傷が癒えない方も
たくさんいらっしゃると思います。
遠くからでも何かできる事ってなかなか難しいな・・・とつくづく思ったりもしますが、風評被害に惑わされず東北のお野菜やお肉を買ったり、旅行に出向いたりなどが私にもできる事なのかな~と考えています。
1日も早く被災地の方にも元気と笑顔が戻ることを心から祈っています。
[PR]
by orner-web | 2011-08-26 14:55 | 実店舗からのお知らせ

タイの雑貨

今日は ムシムシと暑いですね。
昨日は夜も寝苦しく、夏の暑い日々が逆戻りな感じです。。。

昨日のお休みはいつもお世話になっているBUFFさんでタイの雑貨を
ちょこちょこっと仕入れてきました。
その前にカフェでランチも頂いてきましたよ。
おいしいランチの写真撮るつもりでいたのですが
あまりにもの空腹で すっかり忘れてしまいました(--;

お店に届いた雑貨をご紹介します♪
ウッドピンチ¥105
b0155850_1315330.jpg
古ぼけたウッドピンチたち。どこでど~使われていたのでしょうか?1つずつ違った表情がなんとも愛らしい感じです。
きのこストラップ¥367
b0155850_1332196.jpg
ちょっとダサイ雰囲気がかわいいです^^ きのこ好きさんオススメです*
封筒 パン柄5枚¥105 エアー柄10枚¥157
b0155850_135388.jpg
個人的にパン柄の封筒好きです。良く分からないキャラクターとタイの文字が
なんともかわいいです❤ 
ビス20本¥52
b0155850_138347.jpg
お店で棚や金物をご購入頂いた際、ビスもよく尋ねられる事があったので
取扱してみました^^ よろしければご覧になってみて下さい*
プラスティックピッチャー¥420
b0155850_1628395.jpg

BUFFさんのカフェで使われていました。キラキラしたきれいなピッチャーです。
お友達が来た時に、お茶やジュースを入れて置いてもかわいいと思います。
私も家用で早速お持ち帰りしました^^

何だか空模様が怪しくなってきました。
夕方はムスコの保育園のお迎えです。
ど~か お迎えまで降らないでください・・・といった矢先
いきなり今まさにゲリラ豪雨が襲ってきました(>0<) 
[PR]
by orner-web | 2011-08-25 13:15 | 実店舗からのお知らせ

ウエアーと小物

今日も激しくセミが鳴いています。
毎年セミを見ると 中学の時に「セミの命は一週間・・」みたいな悲しい英語の歌を
勉強したことが思い出されます(^^; 

捜し続けていたデジカメ あきらめて購入したら・・・・・
その次の日に見つかりました(泣)
日頃の行いが悪いのでしょうか(--; 
ソファーのクッションの裏側に落ちていました。そりゃ見つからんか。。。
きっとムスコの仕業だと睨んでいますが。
とりあえず、カメラ見つかったのでがんばってブログ更新します。

秋のお洋服色々入荷しています。
Rag sista ミニスラブ花柄ボートネックTシャツ ¥5145
b0155850_1250421.jpg
Aラインがかわいいゆるいデザインのカットソーです。やわらかな綿素材はとっても気持ちいい1枚です。
Rag ssita 花柄ハギワンピース ¥10290
b0155850_12501230.jpg
花柄プリントがかわいいワンピース。細かな切り替えがあったりデザインも凝っています。お色は爽やかなブルーとシックなブラックの2色です。
リネンポーチ1.2.3
b0155850_12514115.jpg
くたっとしたリネンがいい感じのポーチです。手書きっぽく描かれたナンバーもかわいいです。

明日は 定休日ですが何か予定が色々詰まっています。
最近肩も凝ってるし・・ ちょっと疲れ気味です。
この歳になると体を休める日も必要ですね。。
[PR]
by orner-web | 2011-08-23 12:51 | 実店舗からのお知らせ

キッズ雑貨 ほか

やっぱり戻ってきました夏陽気☀
秋はまだ遠いですね~^^

新しく届いた雑貨を少しご紹介です。
子供さんのかわいい長靴が届きました* お値段は¥2415
b0155850_12201150.jpg
色鮮やかなかわいい長靴たちです。 サイズが小さいと何でもかわいく見えてしまいますね(*^^*) サイズは15センチと17センチで専用の中敷きも販売しているので少し大き目を買われて長く履くこともできますよ。専用の箱に入っているのでプレゼントにもお勧めです。
ベビーのカバーオール¥1995とスタイ¥892
b0155850_12265982.jpg
コットン100%でとっても優しい肌ざわりです。
出産のお祝いなどにいかがでしょうか。

今週はすっきりしないお天気が続きそうです。
洗濯ものがカラッと乾かないのが憂鬱です・・・
ご紹介できていませんが、お店の方にはちょこちょこと新しい物が届いています。
お近くにお越しの際はちらりと覗いてみてくださいね*
[PR]
by orner-web | 2011-08-22 12:38 | 実店舗からのお知らせ

秋・・・ 

昨日からの雨のおかげで過ごしやすい日が続いています^^
秋が近づいているのでしょうか?
でも また暑い日が戻ってくる予感もするので
あまり期待はしないでおきます(^^;

お店の方も 少しずつ秋らしい売り場作りをしています。
まず お勧めは温かみのある雰囲気が魅力の木の器たちです
b0155850_1123302.jpg
ラオス松の器は職人さんが1つずつ手彫りした個性豊かなうつわたちです。同じものでも少しずつ形や大きさが違うのも魅力ですよ。お菓子を入れたりインテリアとして飾ったり使い方色々です*
新しいフェイクグリーンも入荷しました
b0155850_1129698.jpg
温かみのある色合いのグリーン達は秋のインテリアに活躍してくれそうです^^ 
お勧めはブーケタイプになったフェイクグリーン。とってもよく出来ていて
ドライフラワーのようなシックな感じ。プレゼントに添えても喜ばれそうです。

季節の変わり目は 体調管理が大変です(--;
私も 先日まで風邪をひいていて未だに声がハスキーです・・・
皆様も お気を付け下さいね。
[PR]
by orner-web | 2011-08-21 11:34 | 実店舗からのお知らせ

再入荷*

朝降った雨のおかげで、暑さも少し和らいでいる気がします^^
年々 暑さに弱くなっている気がします(^^;
昔は夏をもっと楽しんでいたような・・・・ 

相変わらずデジカメが行方不明です(泣)
今日こそ真剣に探して見つからなかったら購入しようかな~と思います(--;

今日は再入荷商品を少しご紹介です。
人気のリトルティンポット入荷しました
b0155850_12125791.jpg
いつもこれでもか!と言う位の数を注文するのですが、入って来てもあっと言う間に無くなってしまいます。使い方は色々ですが・・ 
皆さんどのように使ってらっしゃるのか気になります^^ 
アンバーボウル
b0155850_12282325.jpg
アメ色がきれいなガラスボウル。サラダやシリアル用にぴったりのサイズで、
料理の下ごしらえ用としても便利なサイズです。
扱いやすく丈夫な強化・耐熱ガラス製です。
ペーパーナプキン
b0155850_1217174.jpg
カラフルな柄がかわいいペーパーナプキン。ピクニックやおうちカフェで活躍してくれそうです^^ ちょっとした手土産にラッピングで使ってもかわいいです❤
ガラスクッキージャー
b0155850_12192356.jpg

品切れしていたこちら再入荷しました^^ ライスストッカーとして大人気です*

まだもう少し暑い日が続きそうですが
涼みがてら遊びに来て下さいね。
[PR]
by orner-web | 2011-08-19 12:25 | 実店舗からのお知らせ


ナチュラル雑貨ショップ  「オルネ」のスタッフが   綴る日々の出来事。


by orner-web

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

実店舗からのお知らせ
プライベート

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

記事ランキング

画像一覧