<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キッズチェアー

すっかり 日が暮れるのが早くなりましたね。
暗くなるのが早くなると 何だか気が焦ってしまうのは私だけでしょうか(^^;
早くご飯の支度しなきゃとか ムスコをお風呂に入れなきゃとか・・・

話が逸れましたが かわいいキッズチェアーが入荷しました
アンティークシダーキッズチェアー¥3675
b0155850_17351926.jpg
古ぼけた風合いが人気のアンティークシダーのシリーズです。今週はこのシリーズの商品がたくさん入荷していますが、とりあえずこのイスを先にご紹介。いろいろ使えそうだなと思い、自分用にもさっそくお持ち帰りしました^^ ムスコのイスとして使ったり グリーンを飾ったり・・。。 お値段もわりとお手頃なのでお勧めですよ。

先日のお休みは 久しぶりに奈良公園へ行ってきました。
昔は奈良に住んでいたのでよく行っていたお気に入りの公園です。
この日は遠足やら修学旅行生やらで、たくさんの人で賑わっていました^^
やっぱりかわいい鹿さんたち
b0155850_1739512.jpg

ムスコも広い公園でのびのび遊んでいました
b0155850_1740144.jpg
初めて見る鹿に驚いたり、たくさんの観光バスに喜んだり・・・
楽しい1日を過ごしました*
[PR]
by orner-web | 2011-10-29 17:43 | 実店舗からのお知らせ

クリスマス雑貨

朝はお天気だったのですが 雨がパラついてきました☂
晴れだと思って 張り切って色んな物をお洗濯したのに(--;

今朝はお散歩がてら、ムスコとお店までぷらぷらと歩いてきました。
大人だと10分もあれば着く所が、色んな物に興味をそそられ・・・
散歩されている犬や、マンホールの穴 階段の手すり 雑草などなど
b0155850_12373266.jpg
1時間かかってようやくお店に到着しました^^
それに付き合っていた母は来るだけで疲れてしまいましたが。。。

今日は 新しく届いたクリスマス雑貨をいくつかご紹介。
フェルトのガーランドとリース
b0155850_124145.jpg
フェルトのモコモコ感がかわいいガーランド¥1470とリース¥1260です。
ちょこっと吊るしておけば、クリスマスの雰囲気を楽しめます。
子供さんのお部屋なんかにお勧めですね*
フェルトのコインケース¥588
b0155850_12432164.jpg
サンタさんや動物のモチーフのコインケース。後ろ部分にファスナーが付いていて、小さなポケットが付いています。プレゼントに喜ばれそうです。
ラッピングキット¥945
b0155850_1333212.jpg
包装紙の上にリボンをかけてシールをポイントにしたりタグやシールにメッセージを書いたり、アイデア次第で様々なアレンジが楽しめます^^
プチクリスマスブロック¥367
b0155850_1323785.jpg
Xmasの文字を模った陶器製の小さなブロック。クリスマスのディスプレイに添えるとかわいく飾れます。

あっという間に空が明るくなってきました☀
楽しい休日をお過ごしください♪
[PR]
by orner-web | 2011-10-23 12:55 | 実店舗からのお知らせ

ウエアー

こんにちは。空がどんよりとしてきました☁
明日は あいにくの雨模様のようですね。
そう言えば 先週の土曜日も雨だったような(^^;

今日は 新しく届いた7th-gateのお洋服をご紹介です。
天竺ボーダー切り替えロンT¥8295
b0155850_12101468.jpg
袖部分と裾が切り替えしになっているのがポイントに。ゆったりとしたシルエットで合わせやすい1枚です。
天竺ナチュラルドットTシャツ¥9245
b0155850_12104226.jpg
くったり柔らかな綿カットソーの素材感とゆったりシルエットが
可愛い長袖Tシャツです。
杢裏毛プリントトレーナー¥8295
b0155850_1211102.jpg
ユーズドな風合いが魅力のトレーナー。
ワーク系パンツやデニムなんかと相性抜群です。
Long Sleeve スタンプ シャツ¥9975
b0155850_12112437.jpg
ブルーのラインが爽やかなビッグシャツです。裾部分にスタンプが押されていたり、ちらりと見える部分にデッドストックのラベルが付いていたり、シンプルながらちょっとしたこだわりがあるシャツです。
コットンロングシャツ¥11340
b0155850_12114782.jpg
大きめのチェック柄がかわいいロングシャツ。ゆったりとしていて気になる腰まわりやヒップをさりげなくカバーしてくれます。

今日の夕食は大好きなホワイトシチュー❤
先ほどから お鍋でコトコトと煮込んでいます(*^^*)
[PR]
by orner-web | 2011-10-21 12:12 | 実店舗からのお知らせ

クリスマス雑貨

昨日の夜 クリスマスの売り場を作りました^^
久しぶりに 夜な夜な働いたので、帰ると腰が痛かったですが(^^;
b0155850_16583683.jpg

今年は かわいいキャンドルなどがたくさんです。
お勧めは 木でできたサンタのおじさん。。
去年は小さいのがありましたが、今年は色々な大きさの物があります。
毎年人気のリースも入荷しています
b0155850_1703038.jpg

今日も 早速手にとって悩まれているお客様いらっしゃいました^^
わりと早く無くなってしまうので、気になる方はお早めに見にいらしてください。

明日は またまたお洋服とバックの展示会です。
10月は毎週のようにある展示会でお休みもなかなかゆっくりできませんが・・・
素敵な物をたくさん見つけてきます*
[PR]
by orner-web | 2011-10-18 17:05 | 実店舗からのお知らせ

雑貨いろいろ

今日は 秋らしい涼しい陽気です。
木々もだいぶと秋色になってきています^^

昨日は ムスコの保育園の運動会でした。
お天気大丈夫かなと思っていたのですが、暑いくらいのお天気で☀
ちびっこ達は、かけっこしたり大縄とびをしたり鼓笛隊で演奏したり
とっても頑張っていました^^
1歳のムスコはあまり出番が無かったのですが(^^; 
楽しそうに見学していましたよ*

今日は、雑貨がたくさん入荷しているのでご紹介します。
プライウッドボックス色々
b0155850_11572133.jpg
薄くシート状にした板を重ね合わせたプライウッドシリーズ。薄くて軽いのでとっても使いやすいです。パーテーションボックスは、リモコンを入れておいたり、細々した文房具の整理にお勧めです。ペンスタンドは、その名の通りペン立てとして使ったりカトラリースタンドとしても使えます。
フラワープレートウエルカム¥1800
b0155850_1242563.jpg
アンティークな風合いのウッドプレート。一見するとアイアンのプレートですが木の上からアンティーク塗装が施されています。アイアンの花飾りがワンポイントに。

マガジンラックバスケットS:¥1,300 L¥1,700
b0155850_1216271.jpg
雑誌などを入れるのにぴったりのバスケットです。
写真では、同じ大きさに見えますが・・・ サイズは2サイズあります。

バードネストウエルカム¥1800
b0155850_12184035.jpg
ワイヤーで編まれたリースのようなウエルカムボード。素朴な風合いが人気です。シンプルなデザインがお好みの方にはお勧めです。
ガーデンツール3パーツミニセット¥1,300
b0155850_12222389.jpg
麻袋にガーデンツールがセットになっています。ブロカントな雰囲気たっぷりのガーデンツールは飾っておきたくなる可愛さです^^ ガーデニングが好きな方にプレゼントとしても喜ばれそうです*
ブリキハウス¥787
b0155850_12275891.jpg
小さな窓、三角屋根、古びた風合いがかわいいカントリーコテージオブジェ。棚や窓際に置くだけで、素朴で優しい雰囲気を演出してくれます。

先週たくさん入荷したクリスマス雑貨。お客様からもまだですか?
というお声たくさん頂いていました^^
少しずつ売場を作っていこうと思いますので、出来上がったらブログでも
ご紹介させてもらいますね*
[PR]
by orner-web | 2011-10-17 12:28 | 実店舗からのお知らせ

ウエアーなど

雨ですね☂
今日は ムスコの運動会の予定だったのですが・・・
あいにくのお天気で 明日の延期になってしまいました。。。
明日は晴れてくれるといいのですが(*^^*)

10月だというのに 何だか蒸し暑い気がします。
たくさん入ってきた荷物の荷ほどきをしていると汗ばんでくるくらいです(^^;
そんな日ですが、お店にはニットの小物やクリスマス商品がたくさん入荷しました。
今日入ってきた商品は、来週まとめて出そうと思っています。
先日入荷したお洋服や小物を少しご紹介*

リバイバルボーダースパッツ¥7245
b0155850_1611977.jpg
ボーダー柄がかわいいスパッツ。ゆったりめのシルエットが私も気に入って1枚は自分用に^^ 背が低い私には少し長めだったので、自分でカットしました。 これからの季節、ショートブーツなんかと合わせてもかわいいと思います。
ウール天竺カーディガン¥7245
b0155850_1643380.jpg
入荷してすぐに売り切れてしまったのですが、1枚だけ入荷しました。さらりとした着心地で今の季節にぴったりです。
ウールストール¥6195
b0155850_1654635.jpg

ふんわりあたたかなウール素材が魅力です。これからの寒い季節に1つは持っておきたいアイテムです。
巻き方のアレンジも自由自在でコーディネートのアクセントになりますね。
ウール ボタン付き ストール ¥6195
b0155850_1614886.jpg
ボタンをとめてポンチョ風に。軽いのでコートに羽織るのもいいですよ。外すと長方形のストールに。程よいボリュームで重くならずイイ感じです。毛糸でくるんだ小さなボタンもかわいいです。

今日は 夜からお友達とファミリーパーティをします*
子供たちも同じ歳くらいで、いつもわいわい仲良く遊んでいます。
そろそろ準備始めよっと^^
[PR]
by orner-web | 2011-10-15 16:20 | 実店舗からのお知らせ

Bag

こんばんは。
今日は バタバタとした1日でした・・・
自分の中であれをしてこれをして・・と思っていたことがたくさんあったのですが
どう~も段取りがうまくいかず(--; 
こういう日は、つい気持にもゆとりがなくなって
保育園から帰って来て、駄々をこねるムスコにも強い口調で言ってしまったり。。
今は、旦那さんがムスコをお風呂に入れてくれているので
その間に、お店に来てちょこっと仕事をしています。
甘めの缶コーヒーを飲んだら、少し落ち着きました(笑)

新しいbagが届いています*
ANVOCOEUR ヴォルムス ¥12,390
b0155850_2044793.jpg
チェックのウール・綾織の綿帆布など、色んな生地をつなぎ合わせた楽しいパッチワークタイプのボストンバッグ。内側のポケットも充実していて小旅行にもお勧めです。ハンドル部分のレザーは使い込むほどに風合いが楽しめそうです。
7th-gate デットストックリネントート¥6195
b0155850_2047388.jpg
デットストックのリネンが味わい深いトートバッグ。ちょっとしたお出かけにピッタリのバッグです。
ウィローバスケットヘリンボーンカバー¥6,090
b0155850_20501638.jpg
カゴバッグにウールのカバーが付いて、これからの季節にぴったりです。ウールのカバーは取り外しが出来るので、カゴバッグが活躍する夏にも使って頂けます。中はリネンのカバーが付いて中の荷物が見えないのも安心です。

明日は、お洋服の展示会に行ってきます。
来年の春物です*
素敵な物をたくさん見つけてきますね^^
[PR]
by orner-web | 2011-10-11 20:57 | 実店舗からのお知らせ

ウエアー

3連休ですね。
またまた祝日が頭になかった私・・・
ここ数日 たくさんの荷物が入ってきて毎日バタバタです。
秋物の雑貨やお洋服、クリスマス雑貨も届きました。
少しずつですがお店に出ていますので、また見に来てくださいね^^

今日は、新しく入荷したお洋服をご紹介です。
paradis ランド天竺プルオーバー¥7245
b0155850_17372263.jpg
杢感がかわいいリネンで織られたプルオーバー。
ゆるくふんわりなシルエットがとってもかわいいです。
rag sisita ウールベスト¥13650
b0155850_17423716.jpg
毎年人気のrag sistaのニット。今年もかわいい物が入荷しています。使いやすい形とデザインのベストです。ボリューム感はありますが、モコモコしすぎないちょうど良い分厚さです。
キルティングベスト¥5145
b0155850_17502712.jpg
ナチュラルにもカジュアルにも使えそうなベスト。
軽めなのでアウターの中にも着れそうです^^
キルティングフードコート¥7245
b0155850_1756991.jpg
さらっと羽織って着れる、あったかアイテムです。キルト生地があったかくて柔かくとても着心地がいい1枚です。

あっという間に外が暗くなっていました。
日が沈むのが早くなりましたね・・
夕方から急に冷えるので、風邪などひかれないようにして下さいね。
素敵な連休をお過ごしください*
[PR]
by orner-web | 2011-10-08 18:00 | 実店舗からのお知らせ

雑貨いろいろ

今日は秋晴れの気持ちいいお天気です☀
少し動くと暑いですが(^^;  
でも 風が吹くと冷たくて気持ちいです^^

新しい雑貨がちょこちょこと入荷しています*
コーティングランチョンマットとコースター
b0155850_113528.jpg
水玉模様がかわいいランチョンマット¥525 コースター¥210です。ビニールコーティングされているので、汚れてもささっと拭けるのがうれしいです。食べこぼししやすい小さなお子様用としてもお勧めです。
ガラスびん色々¥315
b0155850_1137795.jpg
3種類の大きさと形のガラスびん。リサイクルガラスを使っていて、手作り感があって素朴です。お庭にちょこと咲いているお花やグリーンを挿しておくだけでもとってもかわいいです*
リネンのキッチンクロス¥997
b0155850_11405899.jpg
fogのキッチンクロスから新しい柄が入荷しました。写真では分かりづらいのですが、ストライプ柄は薄いパープルでとってもきれいな色です。赤のストライプは暖かなお色で、これからの季節にぴったりです。
パインティッシュボックス¥1700
b0155850_1158157.jpg
パインの優しい雰囲気がかわいいティッシュボックスです。さりげなく描かれた
ダーラナホースがポイントに^^ 上のふたは乗せておくだけなので、
詰め替えも簡単にできます。
2012年カレンダー
b0155850_1202327.jpg
少しですが、来年度のカレンダーが入荷しました。毎年人気のカレンダーです。
年末が近くなると、無くなっていることも多いので気になる方はお早めに^^

ここ数日はいいお天気が続きそうです。
お近くにお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください*
[PR]
by orner-web | 2011-10-06 12:14 | 実店舗からのお知らせ

いろいろ

すっかり秋らしくなりましたね。
昨日も夕方ムスコをお散歩に連れて行ったのですが、少し肌寒いくらい・・・
朝食で食べる果物も大好きな秋の味覚柿や梨をおいしく頂いています(^q^)

お店も時間を見つけてちょこちょこ模様替え。
お洋服も厚めの長そでやニットをたくさん出しました。
b0155850_12594643.jpg
涼しくなって、手に取るお客様も増えています。
合わせてソックスやストールも並んでいます^^ ぜひご覧になってください。
人気の商品再入荷しました。
ティンプレート¥840
b0155850_130096.jpg
長らくお目見えしていませんでしたが、久しぶりに届きました。
お部屋やお庭のディスプレイにお勧めです。玄関にちょこんと置いてもいいですね。
アイアンホルダー in 3ボトル¥1000
b0155850_130147.jpg
取っ手の付いたアイアンにボトルが3つついています。ボトルがついてのお値段はなかなかお手頃プライスです♪

今日の夕食は、最近はまっているホワイトシチュー
この季節美味しいですよね*
[PR]
by orner-web | 2011-10-01 13:00 | 実店舗からのお知らせ


ナチュラル雑貨ショップ  「オルネ」のスタッフが   綴る日々の出来事。


by orner-web

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

実店舗からのお知らせ
プライベート

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

記事ランキング

画像一覧