「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お片付けに

こんにちは。と言っても、もうすぐこんばんはですが(^^;
今日は、突然の雨だったりゴロゴロピカッの雷だったり晴れたり・・そしてまた雨☂ 
変なお天気ですね。

お店に届いているバスケットや木箱を色々ご紹介します。
どれもお部屋のお片付けに一役買ってくれそうな物ばかりですよ^^

ウィッカーラウンドバスケット L:¥6825 S:¥4725
ラタン素材でできたバスケット。洗濯カゴや衣類の収納に使ったり日々の生活の中で色々使えそうです。使い込むほどに味わい深くなるのも楽しみに1つかもしれませんね。かなり大きめのサイズなのでお部屋の植物カバーとして使うのも
かわいいと思います。
b0155850_1725349.jpg


ジュートバケツ¥840。ジュートでできたバケツ型のストッカー。ランドリーバスケットとして使ったり、お部屋の細々した物をどかっとまとめてストックしたり、色々使えますよ。私も、子供のおもちゃを入れておくのに使っています。どんなに片づけてもすぐに引っ張りだしてきますが・・・・
b0155850_1731660.jpg


木箱色々¥924~ 何かと使い勝手のいい木箱色々。立ててディスプレイラックとして使っても素敵です。
b0155850_1793153.jpg
b0155850_1794671.jpg
b0155850_1795645.jpg


ハットボックスS¥840 L¥1260 アンティークな風合いが素敵なラウンドのボックス。昔の映画に登場しそうな佇まいです。サイズ違いを重ねて飾っておくだけでも、素敵なディスプレイになりそうです。
b0155850_17123347.jpg


夕方からドッと降り出した雨で、すっかり涼しくなりました(●^^●)
ここ最近雨が降っていなかったので、外の植物たちも久しぶりの潤いに喜んでいるかもしれませんね。
[PR]
by orner-web | 2012-05-29 13:11 | 実店舗からのお知らせ

新しいものいろいろ

ずいぶん日が長くなりましたね。。
もうすぐご飯の時間ですが、まだ外は明るいです^^ 

今日は、新しく届いた雑貨を色々ご紹介します*

ふた付きウッドボックスS:¥714 L:¥1344 ふたはパチッと止めれるようになっています。細々した物を収納しておくのにお勧めですよ。アンティークな風合いは飾っておくだけでもかわいいです。
b0155850_18335877.jpg



アイアンのタオルハンガー¥294 不規則な形がかわいいアイアンのタオルハンガーです。シンプルなデザインでとっても使いやすいです。形はラウンドとハンガータイプがあります。
b0155850_18361024.jpg


ハンギングバスケット¥880 皮ひもがついたハンギングタイプのバスケット。ツルの長い植物を入れて吊るしておくとかわいいです^^ 
b0155850_18385691.jpg


ポスター付フォトフレーム¥1575 古材のようなフレームにレトロなポスターがセットされたピクチャーフレームです。お部屋のちょっとさびしい空間に飾るとまた違った雰囲気が楽しめそうです。縦横どちらでも使える壁掛け用の金具が付いています。
b0155850_184207.jpg


今日は、すっかり夏の陽気でしたね。
明日もお出かけするには気持ちのよい日になりそうです。
楽しい週末をお過ごしください★
[PR]
by orner-web | 2012-05-26 18:44 | 実店舗からのお知らせ

文房具

こんにちは*
今日は良いお天気なのかと思いきや空はどんよりとしています☁
心地よい気温はすっかりと過ぎ去り夏に近づいている感・・・あります。

本日は、かわいい文房具をご紹介します☆

動物のミニレターセット¥250 動物の絵柄がかわいい和紙で作られたレターセット。ちょっとお手紙を添えたい時なんかにちょうどいいミニサイズです。素朴な動物柄がなんとも素敵な感じです。
b0155850_14402786.jpg


ステッカー色々¥320~ 雑貨のリメイクやラッピングにかわいいクラシカルなシールのセットが色々です。ハガキとシールがセットになっているものや切手モチーフのステッカーがたくさん入ったものなどなど・・ 工夫をして色々な使い方を楽しんでみてはいかがでしょうか?
b0155850_14455251.jpg


あと、かわいい文房具に似合うちょっとした小物たちもご紹介します。

ハサミやメモが入っているようなプリントがかわいいツールホルダー¥987は、デスク周りのちょこっとしたお片付けに活躍してくれそうです。ボード部分のメモが挟まれたようなプリントがワンポイントのウッドメモバインダー¥735は、伝言などを書き留めるメモホルダーとしてもお勧めです。スタンド付のペンスタンド¥399は電話の横や玄関先にちょこんとおいて置くとかわいくて便利ですよ
b0155850_14532326.jpg


新しい雑貨がお店に届くと、自宅の模様がしたくてうずうずしてきます。
暑くなる前に、頑張ってがらりと替えようかな~と思案中です^^
[PR]
by orner-web | 2012-05-24 14:58 | 実店舗からのお知らせ

サビサビの雑貨

今日は、細かい雨が降ったり止んだり・・・
お昼からちょこっと近所にお買い物に行ったのですが、
何気に結構濡れてしまいました。

お店に届いているサビザビの雑貨をご紹介


ラスティックシリーズの雑貨色々
錆びたような仕上がりがアンティークな風合いです。小さなツールが¥210 ポット類が¥315とプライスも可愛い価格となっています^^ ガーデンで使ったり縦長のフラワー缶はペンスタンドに使ってもかわいいですよ
b0155850_17152069.jpg


ラズベリー柄のティンプレート。古ぼけた感じがいい風合いです* 
お庭のディスプレイにおすすめです
b0155850_1717425.jpg


明日は定休日ですが、明後日は通常通りの営業です。
お近くにお越しの際はちょこっと覗いていただけるとうれしいです♪
[PR]
by orner-web | 2012-05-22 17:21 | 実店舗からのお知らせ

昔ながらの雑貨たち

こんにちは。
今朝の金環日食見られましたか??
私は、朝バタバタしていてテレビのライブ中継で(^^;
ちょうどこの時間帯・・・ 空は青いのですが、家にいると薄暗~くなってきて何とも
不思議な感じでした。

そんな日食とは全く関係ないですが・・
今日は昔ながらのかわいい雑貨達をご紹介します*

お店で大人気!トタンのチリトリ¥525
これ本当に人気です。この素朴な感じが人気の秘密でしょうか^^ 
こんなチリトリ子供の頃学校の掃除用具入れにぶら下がっていたような気がします
b0155850_1622312.jpg


洗濯板¥1260
靴下や下着などの洗濯を少量の水と洗剤で手軽に済ませれる、便利でエコな洗濯板。洗濯機がなかった時は洗濯板でゴシゴシ洗ってたんですよね。
b0155850_16263452.jpg


アルミピンチ12個¥304
シンプルなアルミピンチ。洗濯物を挟んだり、キッチンやお庭で使ったり色々使えますよ。お店では年配のお客様が「これ!懐かしいわ~」と言って帰られる方がちょこちょこいらっいます^^
b0155850_16294913.jpg


ソルトペッパーボトル¥360とチィーズシェーカー¥630
カフェで使われていそうな、業務用らしさと懐かしいデザインがなんとも素敵です。アメリカのアンカーホッキング社製の物です。
b0155850_16322277.jpg


何だか空模様が怪しくなってきました。雨が降るのでしょうか?
急いで洗濯物を入れるとします。
[PR]
by orner-web | 2012-05-21 16:35 | 実店舗からのお知らせ

CD

久しぶりの更新になりました。
先週末は、冷たい風が吹いて冬に逆戻りしたかのような寒さでしたが
今日は・・・暑いです。お洋服もすっかり夏の装いです(^^;

お店のほうに新しいCDが届きました

アマールカの子守歌 ¥2625
チェコのおやすみアニメ「アマールカ」の音源をCD化したものです。聞き覚えのある曲が、ゆったりとした曲にアレンジされていたりとおやすみタイムのBGMなんかにお勧めです。只今、お店の方で流れています*
b0155850_1511441.jpg


人気のCDも色々再入荷しています。
b0155850_15152949.jpg


今日も、たくさんの荷物がお店に届きました。
ガーデン雑貨や食器・かごバックなど色々・・・
明日もお天気に恵まれそうですね。楽しい週末をお過ごしください❤
[PR]
by orner-web | 2012-05-19 15:10 | 実店舗からのお知らせ

植物入荷しました✿

今日もいいお天気ですね^^
でも、予報を見ると下り坂のようで。。
明日は雨のようなので、たくさん洗濯をしました。

お店には、植物が入荷しています
b0155850_1121933.jpg
人気のアイビーやワイヤープランツも元気なものがたくさんです。新しくふわふわモスという植物も入荷しています。小山のようなかわいらしい植物。植物に合わせやすいブリキやテラコッタのポットもたくさん入荷していますので、合わせてご覧になってみてくださいね*
[PR]
by orner-web | 2012-05-14 11:04 | 実店舗からのお知らせ

MARINEな雑貨

こんにちは。
急に冬に逆戻りしたような寒さ・・・(少し大げさですが)
この気温の変化についていけず、私もムスコも少し風邪気味(--;
皆さんもお気を付け下さいね。

今日はマリンテイストな雑貨をちょこっとご紹介。
マリンといえばイカリやブルーのボーダーなどなど・・・
個人的にも好きでついつい手が伸びてしまいます^^

アンクル ボーダーバッチ¥399。イカリの形をしたボーダー柄のバッチ。
バックやお洋服のアクセントに。
b0155850_16505285.jpg


フランシスマリンのオブジェ¥1500木のぬくもりを感じる優しい雰囲気のオブジェ。古ぼけた感じがアンティークな風合いに。
b0155850_1731411.jpg


アンカーウッドフック¥1575。大きなイカリの形をしたフック。けっこう大きいので存在感抜群です。玄関先やお庭に吊るしておけば夏らしいディスプレイを楽しめそうです。フックが付いているので、キーフックなんかにもおすすめです*
b0155850_1751326.jpg


明日は、暖かくなってくれるとうれしいですが^^
楽しい週末をお過ごしください。
[PR]
by orner-web | 2012-05-12 17:14 | 実店舗からのお知らせ

おでかけ

昨日のお休みは、家族でお出かけしてきました*
当初、次男坊のお宮参りの予定だったのですが
雨が降ったり止んだりのややこしい天気☁
と言う事で急きょ予定を変更。

少し前に新しくできた京都水族館へ。。 
混んでると噂で聞いていたので、少し気合を入れて行ったのですが
ゴールデンウイーク明けということもあり、程よい人の多さでした^^
わりとこじんまりしていて、小さな子供を連れて行くにはちょどよい広さで
ムスコも色々なお魚に興味深々^^ とくにペンギンが気に入ったようです
b0155850_16201613.jpg
スイスイ気持ちよさそうに泳ぐアザラシさん。
羨ましいな・・と思いながら眺めていた私(笑)
b0155850_16212898.jpg
お昼からは、すっかりよいお天気になって「お宮参り行けたね~」と言いつつ、すっかり水族館と隣接する公園を堪能した私たち。最後に、蒸気機関車館に寄って動いている機関車を見てきました。初めは、汽笛の音に怯えて泣きじゃくっていたムスコでしたが、だんだんと慣れていたようでまじかで見る機関車に釘づけでした^^
b0155850_16241678.jpg

お家に帰ってからも、魚の話や機関車の話を楽しそうに語っていたムスコの姿に成長を感じた母でした(笑)
[PR]
by orner-web | 2012-05-10 16:30 | プライベート

ガーデン雑貨

少し暑いくらいのいいお天気。
薄めの長袖シャツをさらりと着れるこの季節がとっても好きです。
でも、すぐに暑くなるんでしょうね~

おうちのグリーン達も、少し水やりをさぼるとカラカラに・・・
のど乾いてたんだろうな(--; 今日、あわててたっぷりお水をあげました。

お店には新しいガーデン雑貨がちょこちょこと届いています。

ミニジョーロ¥1050とテラコッタミニポット¥126
b0155850_15381174.jpg
古びた風合いがかわいいブリキのジョーロ。ちょこっとしたとこのお水やりにぴったりです。グリーンを植えてもかわいいです。
小さなテラコッタのポットはミニミニサイズです。小さな多肉直物を植えたり、ガーデンのディスプレイに使ってもかわいいと思います^^

ワイヤーバードゲージ¥1680とミニハンギングバスケット¥399
b0155850_15421844.jpg
ワイヤーとウィローで作られたバードゲージ。つるの長いグリーンを入れて飾ると素敵ですよ。柳のハンギングタイプのバスケットは中にビニールがコーティングされているので、ポットのまますっぽりグリーンを入れて飾ると水やりのお手入れなんかも楽ちんです。写真では、人気のフェイクグリーンのペッパーグリーンを入れてみました*

お店で人気のブリキ4連ポット¥980
b0155850_1547360.jpg
写真は我が家で使っているものですが、雨にさらされて色褪せさびさび具合がいい感じに^^ ブリキは、雨にあたるとどうしてもさびてしまいますが、私はこのさびた感じも好きです。

明日は、次男坊のお宮参りに行く予定です。
天気が微妙なのが気になりますが・・・・
どうか雨が降りませんように。。。
[PR]
by orner-web | 2012-05-08 15:52 | 実店舗からのお知らせ


ナチュラル雑貨ショップ  「オルネ」のスタッフが   綴る日々の出来事。


by orner-web

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

実店舗からのお知らせ
プライベート

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

記事ランキング

画像一覧