「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

8月も終わり・・

明日から9月というのにこの暑さ!
今日も、汗たらたらの私とムスコです(--;
ただ、今日暑い道中とんぼをたくさん見かけました。
きっと、少しずつ秋が近づいているんでしょうね^^

お家のディスプレイも、ずいぶんほったらかしだったのですが
少し季節を先取りして模様替え。
b0155850_15503994.jpg
シックな色合いでまとめて落ち着いた雰囲気に*
ちょこっと変えるだけで、なかなかの気分転換♪

そして最近 お庭を無性に変えたくて色々考えているのですが・・
暑いという理由で、なかなか前に進まずです(泣)
きっと、気合が足りないだけだと思いますが。。。
とりあえず、イメージを絵に書こうと思います。
b0155850_15571064.jpg
さて、計画は前に進むのやら??
[PR]
by orner-web | 2012-08-31 15:59 | プライベート

休日

昨日、今日 お店は連休。
やっぱり、連休はゆっくりできますね^^

昨日は、久しぶりに奈良方面へお出かけ。
奈良はお気に入りのお店がちょこちょことあって
気が向いたら、ぶらりと出かけます。

昨日は、大好きなパン屋さん
豆パン屋アポロさんへ
ここのパンとお店の雰囲気が夫婦揃って大好きです。
b0155850_11461166.jpg
昔、この近くで働いていたことがあったのですが
こんな素敵なパン屋さんがあることに全く気付かずでした。
近くにいると、意外と気づかないことってありますよね・・・
きっとそれです(^^;

今朝は、アポロさんのパンで朝食(^q^)
b0155850_1147494.jpg
ムスコも美味しいパンに、朝からテンション絶好調(笑)

今日は、とくに予定もいれず
それぞれ気ままに過ごすことに。
只今、トイレトレーニングのムスコは、素っ裸でおもちゃで遊び・・・
私は、ムスコの写真の整理をぼちぼちしています。
b0155850_1153864.jpg

[PR]
by orner-web | 2012-08-29 11:54 | プライベート

小家具

こんにちは。
朝晩が、涼しく過ごしやすくなってきましたね^^
それだけでも、だいぶと体が楽です。

さて・・ 今日は先日届いた小家具をご紹介*

・・仕切り棚¥2940・・
お気に入りの小さな雑貨を飾ったりするのにお勧め。
英字のロゴがかわいいです。
b0155850_14283766.jpg


・・チェスト¥1890 size18×14×23・・
b0155850_14321487.jpg

・・チェスト ワイド¥3675 size36×13×23・・
b0155850_14335466.jpg

文房具や裁縫用具、アクセサリーやコスメの収納などに丁度よさそうなサイズ。
木の温かみがある、素朴でシンプルなデザインです。

先日、お客様から頂いたカボスでシロップ漬けを作りました。
今は出来上がり待ちです(●^^●)♪
b0155850_14372878.jpg


:::定休日:::
今週は、8/28(火)8/29(水)が
お休みとなっていますのでお気を付け下さい。
[PR]
by orner-web | 2012-08-27 14:40 | 実店舗からのお知らせ

ひきつづき雑貨色々・・

こんにちは^^

本日も、引き続き新しく届いた雑貨をご紹介。

・・リサイクルレザーミックスラグ¥1890・・
カラフルな色のレザーで編み込まれたラグ。
玄関やキッチンのマットにぴったりです。
b0155850_11262719.jpg


・・黒板¥1260・・
リサイクルウッドの素朴で温かみのある、黒板タイプのメモボード。
家族の伝言板やウェルカムボード、インテリアのアクセントとして人気の黒板です。
b0155850_11283578.jpg


・・モザイクガラスキャンドルホルダー¥504・・
モザイクタイルを通してこぼれる灯りが綺麗なキャンドルホルダー。
キャンドルホルダー以外にも、グリーンを活けてディスプレイしてもかわいいです。
b0155850_11331061.jpg


昨日は、お店の前の公園で夏祭りがありました。
なかなか盛大なお祭り。
盆踊りを踊っている人を、ぼ~っと家族で眺めていた私たち。
5ヶ月のムスコも、黙って眺めている姿が何だか笑えました^^
b0155850_11372115.jpg

[PR]
by orner-web | 2012-08-26 11:35 | 実店舗からのお知らせ

雑貨いろいろ

こんにちは。
今日も、太陽サンサンですね(--;
暑い暑い!
新聞にも載っていましたが、今年は残暑が厳しいようです。。
寒い冬は、暖かくなるのが待ち遠しく・・・
そして、暑い夏は涼しくなるのが待ち遠しく・・
季節季節を楽しめる、心の広い人間になりたいものです。

くだならい話になりましたが・・・
本日は、新しく届いた雑貨をご紹介*

ウッドボックスS¥1155 L¥1680
色々使えそうな木箱。
さりげなく入った英字と数字のロゴがかわいいです^^
b0155850_1638525.jpg


ミニチュアガーランド¥1638
古道具のような素朴で温かみのあるツールは小さいながら
とっても丁寧に作り込まれています。壁面や扉をかわいくディスプレイできます。
b0155850_16394479.jpg


オールドウッドオーナメント¥1029
古材から作られた味のあるオーナメント。
壁などに掛けるだけでインテリアのアクセントになります。
穴が空いているので紐を通して吊るしても。
b0155850_16402040.jpg
b0155850_16402975.jpg


ティンマグネットボード¥2940
ブリキと木の組み合わせが素朴な雰囲気のマグネットボード。
壁掛け用の金具が付いているので壁に掛けてメモを貼り付けたり、
お気に入りのカードを貼ってディスプレイしたり。
色々楽しんで使って頂けます。
b0155850_16414286.jpg


ここ最近、毎日と言っていいほど
夕方になると、雷がゴロゴロなり出します。
今日は、お店の前の公園で夏祭りがあります^^
雨降らなければいいですが・・・
[PR]
by orner-web | 2012-08-25 12:12 | 実店舗からのお知らせ

いただきもの

今日も朝から暑いですね。
久しぶりに、家の片づけをしていたのですが・・・
も~ 汗だくです。
今は、シャワーを浴びてすっきり^^

昨日のお休みは、ムスコ達を連れて
お店によく来てくださるお客様宅へ遊びに行かせてもらいました。
ご自宅には、オルネの雑貨がたくさん。
とても素敵に、すっきりと飾られていました*

ムスコは、お兄ちゃんお姉ちゃん達とたくさん遊んでもらい
私は、おいしいお昼ご飯をご馳走になり おしゃべりをたくさんして。
とても楽しい あっという間の時間でした。

そして、「これよかったら~どうぞ」と・・・ お土産に頂いたもの
カボスちゃん たくさん
b0155850_14201579.jpg

あまりお料理とかでも使ったことがないのですが、
帰って色々調べてみると、意外といろんなかたちで使えそうでした。
私は、シロップ漬けにしようかなと思っています^^

そしてそして、ムスコにもうれしいいただき物。
お兄ちゃんが使わなくなったというおもちゃ達。
b0155850_14222771.jpg
それはそれは大興奮のムスコ(^^; 
昨日の夜も、眠い目をこすりながら背中には汗をかき(笑)
真剣なまなざしで黙々と遊んでいました。
2歳の子供でも、こんなに集中するんだなぁと関心してしまいました(*^^*)

K様いつもありがとうございます**
[PR]
by orner-web | 2012-08-23 14:28 | プライベート

key case

こんにちは*
今日も来ました突然の雨☂☂
只今、京都は横なぐりの雨と雷が少しおさまってきたところ・・・
洗濯物、た~くさん干してたので
家に居て良かった。。。

今日は、先日届いたばかりのキーケースをご紹介します。

BELLY WASH key case¥3990
b0155850_14555324.jpg
ウォッシュレザーを使ったお財布です。
洗っているので使い込んでいる感じが素敵です。
形もシンプルなので使いやすく、長く愛用できそう^^
中はとってもシンプルな作り。
b0155850_14561571.jpg
最近キーケースが壊れて、いいのがないかな・・・と捜していた私。
これ、きっと自分用にお買い上げします。色が悩みどころですが(^^;

プライベートなこと・・
最近離乳食が始まった次男坊。
b0155850_1459266.jpg
なんだかよく食べそうな気がしていましたが
十分にその期待にこたえてくれています(笑)
いっぱい食べてどや顔のムスコ
b0155850_150236.jpg

[PR]
by orner-web | 2012-08-21 15:03 | 実店舗からのお知らせ

ちいさな雑貨

今日は、お天気の急変もなく
平和に1日が終わりそうです。
昨日の、突然の雨と雷・・・ 凄かったです。
ムスコもかなり怖かったみたいで
「鬼さん怖かったなぁ」と何度も言っています(^^;

そんな昨日の雨&雷・・・ でしたが
近所の夏祭りと花火大会 無事開催されました^^♪
きれいな花火に大満足。。やっぱり夏は花火ですね。
写真を撮ったのですがうまくとれず
夜空がただ燃えているだけの写真でした(泣)

今日は、見逃してしまいそうなちいさな雑貨をご紹介。

マグネット¥84
外国の地図と犬のイラストがかわいいマグネット。
写真には載っていませんが、ネコ柄もあります。
b0155850_17354096.jpg


アンティックキー 5本セット ¥525
レトロなデザインが素敵な鍵5本セット。
手作りのアクセサリーで使ったり、インテリアのアクセントにしたり・・
色々な使い方を楽しんでいただけます。
b0155850_17421615.jpg


アンティーク釘風プッシュピン ¥399
釘のようなデザインのプッシュピン。
刻まれた数字がとってもかわいいですよ。
b0155850_1744596.jpg


キスドール¥609
男の子と女の子がキスをしている姿がかわいいキスドール。
マグネットが入っていて、唇と唇を近づけるとお互い引き寄せられキスをします。
いかにも外国のおもちゃらしい雰囲気が個人的に好きです^^
b0155850_1745638.jpg


どれもよく探さないと見つからないかも・・・です。
[PR]
by orner-web | 2012-08-19 17:38 | 実店舗からのお知らせ

アカシアのうつわ

さきほどまで、真っ青ないいお天気でしたが
突然、ゴロゴロ鳴りだし空も暗~く
これはひと雨降りそうな予感・・・
最近、こんな感じのお天気の急変多いです(--;

本日は、こちらをご紹介。

アカシアのうつわ色々 ¥630~
自然な木目の美しい、無垢のアカシア素材のうつわ色々。。
スナックやナッツ類を入れてたり、トレイとして使ったり。
色々な使い方を楽しめます。
自然素材だから感じる温もりが魅力です。
b0155850_1585556.jpg


今日は、夜から近所で開催される花火大会を楽しみにしていたのですが・・・
お天気大丈夫かな~
[PR]
by orner-web | 2012-08-18 15:10 | 実店舗からのお知らせ

アクセサリーと小物

こんにちは♪

本日は、かわいいアクセサリーと小物がちらほら届いておりますので
少しご紹介します。

レザーkeyホルダー¥1050
手作り感のあるレザーのキーホルダー。
個人的にあかずきんちゃんがかわいいです♡
b0155850_15472395.jpg


ピアス¥2200~
シンプルなデザインのピアス色々。
手作りにしか出せない質感や身に付けていくうちに変化する風合いが魅力です。
b0155850_15494589.jpg


ヘアーゴムとヘアークリップ¥1260
大人っぽいお花のモチーフのヘア―アクセサリー。
透け感のあるお花が涼しげです。
b0155850_15553128.jpg


ネックレス¥1260 ストラップ¥630~
お手頃プライスのアクセサリーいろいろ。
プチプレゼントなんかにも喜ばれそうです^^
b0155850_15573115.jpg


今週末もお天気に恵まれそうですね。
行楽に出かけられる方も多いと思いますが
お近くに来られることがあれば遊びに来てください*
[PR]
by orner-web | 2012-08-17 16:00 | 実店舗からのお知らせ


ナチュラル雑貨ショップ  「オルネ」のスタッフが   綴る日々の出来事。


by orner-web

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

実店舗からのお知らせ
プライベート

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

記事ランキング

画像一覧