<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

展示会

先日のお休みはスタジオMさんの展示会へ行ってきました。

まずは社員食堂でランチ
 .鶏ハムにたっぷりチーズがのっていてそして真ん中にはポーチドエッグ。  
 .野菜スープ.パンとキッシュ。
サラダメインですがなかなかボリュームがあって美味しかったです。
b0155850_15553386.jpg

ご飯の後は、スタジオMさんの全商品が見れて
器ができるまでの流れや、1つ1つに込められた思いなどを
とっても丁寧に説明して頂きました。
ディスプレイもとっても勉強になりました^^
b0155850_15574848.jpg
b0155850_15582853.jpg

展示会の後は、少し離れたところにある
食堂PECORIへ。チーズケーキとアイスコーヒーでほっと一息。
b0155850_1559325.jpg

あっという間に時間が過ぎて、
保育園のお迎えがぎりぎりセーフでした(^^;
[PR]
by orner-web | 2013-06-28 16:14 | 実店舗からのお知らせ

ガーデン雑貨

.テラコッタブロック garden¥1300 welcome¥1575
b0155850_16415456.png

.ウエルカムワイヤーリース¥1890
b0155850_1644588.jpg

.コイヤーマット¥2100
b0155850_16462257.png

.ガーデングローブ¥399
b0155850_16474023.png


お友達とお揃で買ったマルシェバッグ*
梅雨のうっとおしい時期も
このかわいいバッグでご機嫌さんで乗り切れそう(^^♪♪
b0155850_1654624.jpg


明日.明後日は定休日となっております。
よろしくお願い致します**
[PR]
by orner-web | 2013-06-24 16:55 | 実店舗からのお知らせ

キッチン雑貨

.ガラスボウル¥315
ゼリーやヨーグルトなどを入れるのにぴったりです^^
b0155850_14275550.jpg

.キッチンツールスタンド¥850
b0155850_14311418.png

.キッチンクロス¥399
b0155850_14324941.jpg


とある日のお昼ごはん。トマトの冷製パスタ。
最近いろいろなお料理の盛り付けで使うアカシアの器。
以前は、パンやお菓子をのせていたぐらいだったのですが
最近はほぼどんなお料理にも使います。
多少のシミなどは残るかもしれませんが
それも使っていくうちの味かな~と思って
どんどん使うようにしています^^
お店でも何をのせたらいいですか?とよく聞かれるのですが
個人的に何でもどうぞ♪とお勧めしたいです。
b0155850_14382235.jpg

[PR]
by orner-web | 2013-06-23 14:39 | 実店舗からのお知らせ

私の休日*

それにしてもよく降る雨☂
これぞ、梅雨って感じですね。

今日は、お店は営業でしたが私はお休み(^-^)
お友達とランチしていきました~❤

お店でお取扱いをしている作家さんの1人と方と。
一緒にお出かけしたのは初めてだったのですが
気もあまり使わず(って思っているの私だけかもですが..^^;)
色々お喋りできてほんと楽しいお出かけでした。

ちょいちょい行く、お気に入りのカフェでランチして
b0155850_15545581.jpg

帰りに、とっても素敵なお花やさんへ。
b0155850_15564784.jpg


帰ってきて少し時間があったので
作り置きのおいかずをいくつか作りました。
この2冊、けっこう気にいってます*
b0155850_15585169.jpg

[PR]
by orner-web | 2013-06-21 16:00 | 実店舗からのお知らせ

インテリアのアクセントに*

.Advertisemenat Plate ¥1890
1950年代のアメリカ雑誌「LIFE」の広告欄や
洋書の1ページを使って作られたプレート。
インテリアにアンティークなスパイスを加えてくれます。
b0155850_14322841.jpg


.アメリカンナンバープレート¥1050
アメリカのユーズドライセンスプレート。
お部屋のインテリアのアクセントとして使ったり
ガーデニングに使ってもいいですね。
b0155850_14341292.jpg

それにしても、こちら京都は昨日からすごい雨です。
梅雨に入ってもほとんど降らなかった雨がいっきにまとまって降っています(^^;
昨日のお休みは家族みんなでおとなしくお家で過ごしました。
お休みは出かける事がほとんどなのでたまにはお家でゆっくりもいいものですね*
[PR]
by orner-web | 2013-06-18 12:11 | 実店舗からのお知らせ

植物❀ 再入荷

元気な植物が色々入荷しました。
アイビーはツルが伸びていてとってもきれいです^^
b0155850_14483390.jpg

2号サイズの多肉植物¥210
写真は一部ですがたくさんの種類が届いています。
b0155850_14511322.jpg

ウンベラータ¥1680
b0155850_14523176.jpg

ハンギングタイプのガーデンポット¥609
b0155850_1454581.jpg


明日の火曜日は通常通り営業しています。
暑いですが、店内涼しくてしてご来店お待ちしております(^-^)
[PR]
by orner-web | 2013-06-17 14:56 | 実店舗からのお知らせ

いろいろ

.アンクルソックス¥350 サイズ10-12cm 13-15cm
我が家もムスコが愛用中です^^
b0155850_14395285.jpg

.お食事スタイ¥850
ご飯の時はくるっとひっくり返して食べこぼしをキャッチできます。
b0155850_14432340.jpg

.コットンスタイ¥892
さらりとした優しい肌触りのスタイ。
小さな赤ちゃんも安心して使っていただけます。
b0155850_1445593.png

.水玉のハンカチ¥630
b0155850_1447272.jpg


久しぶりの雨です☂
こちら京都はすごい勢いで降ってます。
お庭の植物達は嬉しそう(^-^) 
でもお庭の壁りへばりついている5匹のナメクジがめちゃ気になります(--;

先日、梅酒を漬けました。
追加で梅シロップ漬けようかな...
b0155850_14542987.jpg

[PR]
by orner-web | 2013-06-15 14:54 | 実店舗からのお知らせ

雑貨とカゴバッグ

.日本の台所道具色々
昔ながらの素朴な雰囲気がどれも素敵です♡
b0155850_1744434.jpg

.ジュートネットバッグ¥2940
近所のちょこっとしたお買い物に...
b0155850_1755946.jpg

.アームカバー¥1365
uv加工が施されたアームカバー。
今の季節かなり必需品です^^*
b0155850_1772054.jpg


それにしても、こちら関西は毎日快晴で梅雨はどこへやら..
もしかして梅雨明けしたんでしょうか??
店の植物さん達、毎日お水上げてもカラカラです(--;

今日はお店の近所にできたカフェでお昼を頂きました。
台湾料理がアレンジされたお料理です。
お店の方もとっても親切でお料理も美味しかったです。
b0155850_17145411.jpg

[PR]
by orner-web | 2013-06-14 17:19 | 実店舗からのお知らせ

いろいろ

.ミニテラコッタポット¥294~
b0155850_16544930.jpg

.ディスプレイチェアー¥1260
b0155850_16564092.jpg

.ウッドウォールラック¥2625
b0155850_16574390.jpg

.ガーデンポット¥504~
b0155850_1659656.jpg


最近のちょっとした悩み...
長男坊が泣き虫でちょっと悩んでます(苦笑)
保育園でも先生に指摘されたりすると涙ポロポロ流しているようです(--;
育て方がにまずい事あったかな~とか色々考えます。
子育ては悩む事多いですね。。。
b0155850_1782814.jpg
お調子者であかんたれな長男坊。弟には至って強気(笑)
[PR]
by orner-web | 2013-06-13 17:10 | 実店舗からのお知らせ

陶器のボトル

.陶器ボトル¥609~¥924
 味のある風合いとシャビーなプリントがかわいいボトル。
 フラワーベースとして使ったりそのまま飾っても素敵です。
b0155850_11542539.jpg

ここ数日、かなり荒れていたお家に庭を少しずつきれいにしています(^^;
といってもあまり時間がないのでちょこっとずつなので全然進みませんが..
とりあえず、朝顔植えました。
ヒョロリンとしてあまり見栄えしませんが早くお花咲いてほしいです^^
ツルをつたわすネットは古くなった木箱の裏のネットを外しました。
このネットが以外とかわいくて気にいっています(笑)
b0155850_11552581.jpg

[PR]
by orner-web | 2013-06-08 12:10 | 実店舗からのお知らせ


ナチュラル雑貨ショップ  「オルネ」のスタッフが   綴る日々の出来事。


by orner-web

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

実店舗からのお知らせ
プライベート

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

記事ランキング

画像一覧